タイトル画像

異次元の筋肉痛

2014.02.16(19:53) 460

今回の雪で、金、土、日と雪かき労働の過酷な三日間を過ごして参りました。
金曜日の雪かきを終えた段階で、もうすでに体中あちらこちらに筋肉痛が。
それでも土曜日は、「翌日に筋肉痛が出るのはまだまだ若い証拠かな〜」等と軽口を飛ばす余裕がありましたが、終日雪かきを行った土、日を経た今、全身はまさに異次元の筋肉痛に突入しております。
最後の方は、「鍬を持つ手が震えてる〜♪」ならぬ、スコップを持つ手が震えてる状態でした。

この三日間で挙げた戦果は、玄関前に新たに出現した2メートル級の雪山と、割れて使い物にならなくなった雪かきスコップ・・・・。
雪かきスコップは、この大雪によく堪えてその使命を全うしてくれました。

今晩は、自己治療と熱めに湧かしたお風呂にて、明日からの診療にも万全の態勢で臨みたいと思います。

IMG_3497.jpg


長野県東御市
小児はり 逆子 安産
痛くないはり、あたたかいお灸
くるみ堂長岡はり灸院 


天長地久 ~長野県東御市から送る鍼灸師の日常~


タイトル画像

夜桜

2013.04.10(20:01) 382

夕べは上田城趾公園の夜桜を見に行ってきました。
上田城趾公園桜1
上田市は丁度今が満開で見頃。
先日の雨風の強い日に花びらが飛ばされなくて良かったです。
上田城趾公園桜2
どうしても桜の横で軒を連ねている屋台が気になってしまいます。

天長地久 ~長野県東御市から送る鍼灸師の日常~


タイトル画像

看板

2012.11.30(18:13) 378

ここ東御市は、普段から浅間山から吹き下ろしてくる風が強いのですが、殊、冬になるとその寒風が身にしみます。
いままで治療院の入り口の所に立て看板を置いておりましたが、度重なる風を受けては、倒れ、を繰り返しているうちに、見るも無惨な姿に・・・・
看板2

そこで、冬を目前にして、看板のリニューアルをしました。
今回は風に吹き飛ばされないよう、大きめの板を組んで、そこにペンキで文字を書き込みました。
看板1

それがようやく完成!
重いので、持ち運びは大変ですが、これで風に倒される事も少なくなりそうです。
看板3


天長地久 ~長野県東御市から送る鍼灸師の日常~


タイトル画像

遅まきながら、衣替え

2012.07.25(20:54) 373

今日は蒸し暑い一日でしたね。
今まで、治療着と言えば七分袖の白衣をきておりましたが、ここにきて、当院でもようやく衣替えを致しました。
治療着
新しい服に袖を通すと言うのは良いものですね。
普段あまり洋服に構う事の無い僕ですが、新しい治療着で内心はテンション上がっておりました。
今年の夏は、この半袖の治療着で乗り越えていきたいと思います。

天長地久 ~長野県東御市から送る鍼灸師の日常~


タイトル画像

夏の楽しみ

2012.07.18(19:09) 372

暑い日が続いております。
皆様、暑さに中らぬようご自愛下さい。

今日はさすがにエアコンのスイッチに手を伸ばそうかと思う程、こちらも暑い日でした。
ちょっと外に出て庭仕事等をすると汗だくです。
そんな外から帰って来た後の楽しみなのが、甘く煮た梅にソーダを割って飲むジュースです。

梅甘露煮

美味しいものを色々と良くご存知の先生に送って頂いたものです。
ソーダで割って飲まなくても、この梅だけでも絶品です。

今年の夏はこれで乗り切るぞ〜!

天長地久 ~長野県東御市から送る鍼灸師の日常~


日記
  1. 異次元の筋肉痛(02/16)
  2. 夜桜(04/10)
  3. 看板(11/30)
  4. 遅まきながら、衣替え(07/25)
  5. 夏の楽しみ(07/18)
次のページ
次のページ