FC2ブログ

タイトル画像

はまなすドラフト

2008.09.04(18:09) 243

以前にこのブログで流氷ドラフトといって、青いビールをご紹介したことがありました。
その網走ビール館が、今度ははまなすドラフトというビールを発売しました。

前回、流氷ドラフトのような青いビールにはとても度肝を抜かれましたが、こんどのはなますドラフトは、ルビーレッド色!!のビールなんだそうです。

変わり種と言うものに弱い僕、早速、お取り寄せしてしまいました。

栓を開けてグラスに注ぎますと、あまりにもビールとは異なる色の液体が泡を立ててグラスに満たされていきます。
はなますドラフト1

グラスに口を近づけていくと、微かに甘い香りが漂ってきます。
口に含むまでビールというより、ピンク色のシャンパンのように感じてしまいます。

実際に飲んでみると、ちゃんとビールの味がするのですが、甘い香りもあってとてもフルーティーな味わいがあります。
それほど苦味がない分、女性の方は結構はまるかもしれません。

はなますドラフト2

見た目もピンク色で、とてもお洒落な感じがします。
今回、酒のつまみとして簡単な冷や奴しか用意しなかったのですが、ビールの華やかさに比べるとおつまみももう少し力の入った物を作らないとと変なプレッシャーを感じてしまいました。

晩酌で飲むと言うよりも、何かのパーティー等に、サプライズで用意するのもなかなか粋かも知れませんね。
スポンサーサイト




天長地久 ~長野県東御市から送る鍼灸師の日常~


2008年09月04日
  1. はまなすドラフト(09/04)