タイトル画像

ぶらり佐久平

2016.04.29(20:07) 656

今日は一日お休みを頂きました。
午前中は、前日できなかった草むしりにただひたすら没頭致しました。
これは恐らく、明日あたり筋肉痛になりそうな。。。。

午後は、買い物がてら久々に佐久市内へと繰り出しました。
そして、前々からすごく気になっていた喫茶店「風香」さんにお邪魔しました。
IMG_7135.jpg

広くてゆったりとした店内は、雑貨を扱っているコーナーと喫茶スペースがあって、素敵な雑貨に囲まれてウキウキしてしまいます
IMG_7134.jpg

いろいろな種類の中国茶があって、どれも飲んでみたいものばかり。
目移りして困りました。
いろいろと迷った挙げ句、最終的に注文したのは、 文山紅烏龍。
今日は、青空が広がっていたわりに、風が冷たくて、午前中のj草むしりで冷えた身体が、お茶を飲んだ後、ジンワリと身体の心から温まっていくようでした。
IMG_7132.jpg

そのお茶が、また抹茶のパウンドケーキとの相性も抜群で、我ながらなんと絶妙のチョイスをしたものだと自画自賛してしまいます。
IMG_7133.jpg

お店でホッコリした後は、佐久市鳴瀬にある曹洞宗のお寺「桃源院」にハナ桃を見に行ってきました。
IMG_7137.jpg

今年はハナ桃の開花が早いらしく、ゴールデンウィーク前からすでに満開を迎えていました。
桜よりも、もっと鮮やかなピンクや赤の花があって、お寺の名前の如く桃源郷の様な雰囲気を満喫することができました。
IMG_7138.jpg

IMG_7136.jpg

ゴールデンウィークはまだまだ始まったばかり。
皆様もお休みをとられて、色々とお出かけになることもあるかと思います。
是非オススメの場所や、楽しい思い出などありましたら、お話し頂けると嬉しいです。


くるみ堂長岡はり灸院
389−0512
長野県東御市滋野乙2320−1
0268−63−7280

天長地久 ~長野県東御市から送る鍼灸師の日常~


2016年04月
  1. ぶらり佐久平(04/29)
次のページ
次のページ