タイトル画像

お正月気分も抜けて

2017.01.18(23:21) 714

年が明けても、何となくダラダラとお正月モードを引きづりつつ、気がつけばもう月半ば!
先日降った大雪で、怠けきった身体に鞭を入れながら行った雪掻きが、逆にお正月気分から目を覚まさせる良い起爆剤になった様な気がします。

そうなると、玄関の飾りもいつまでもお正月飾りと言う訳にはいきませんので、今夜は思い切って模様替えをしました。
昨年に引き続きバレンタインデーをテーマに。
今思えば、バレンタインデーという行事にはあまり縁のない所を突っ走ってきた半生でしたが、だからこそせめて飾り付け位は華やかにしたいものです。
IMG_8120.jpg

去年は折り紙のケーキが、訪れるお子さん方に大好評だったので、それに気を良くして、今年はショートケーキとチョコレートケーキの豪華2本立て!!
バレンタインデーと言うより僕が食べたい物が並んでいるだけと言う感じがしないでもありません。
IMG_8121.jpg
今回、折り紙もさることながら、意外に作るのが面倒くさかったのが、天井からぶら下げている花飾りペーパー。
100均で買ってきたのはいいものの、調子に乗って結構な個数を購入したものだから、昨夜の夜は夜通し紙を広げる作業に費やすことになってしまいました。
これからやらなくてはいけない事が、目白押しだと言うのに思わぬ所で時間を取られてしまいました。

待合室の方は、バレンタインから一転、温泉旅館の一コマとなっております。
IMG_8124.jpg

こんな旅館に泊まってホッコリしてみたいです。

それと忘れちゃいけない2月の行事、「節分」。
そんな節分も意識して雷様(鬼)と桃太郎もひっそりと控えております。
ご来院の際、目に留めて頂けると嬉しいです。
IMG_8122.jpg

スポンサーサイト

天長地久 ~長野県東御市から送る鍼灸師の日常~


2017年01月
  1. お正月気分も抜けて(01/18)
次のページ
次のページ