タイトル画像

晴耕雪読

2017.03.29(00:05) 726

日曜、月曜はまさかの雪が降りましたね。
晴れれば庭仕事をしようと考えていた日曜日。
さしもの雪に、庭仕事への意欲もあっさり折れてしまい、本を片手に喫茶店を巡って参りました。

別所温泉にある「茶房まるげん」。
温泉街にある喫茶店らしく、どこか懐かしい雰囲気の喫茶店。
IMG_8374.jpg

IMG_8372.jpg

寒い日だったので、店内の薪ストーブがとても温かくて心地よいです。
なかなか薪ストーブから離れられなくなってしまいました。
IMG_8373.jpg

寒いのにも関わらず、ここでも冷たいアイスの乗ったあんみつを注文してしまいました。
困った事に、あんみつにハマりつつあるようです。
IMG_8371_2.jpg


喫茶店を出た後は、少し別所温泉を散策。
街中に足湯を見つけたので、しばしホッコリ足をつけて一休みしてみました。
最初は、熱めと感じたお湯も、浸かっているうちにすっかり適温に感じるようになりました。
できれば、このまま全身まで浸かりたくなります。
IMG_8375.jpg


この後、別所温泉からの帰り道で偶然見つけた喫茶店をハシゴしてみる事に。
「カフェたわわ」
IMG_8379.jpg

店内は、木の温もりがやさしいゆったりした空間。
IMG_8378.jpg

先週、おやつ時に食べ過ぎて、晩ご飯に影響した事を踏まえて、今回は後ろ髪を引かれる思いでカフェオレのみで我慢。
持参した本を思う存分読み切る事ができました。
IMG_8377.jpg




天長地久 ~長野県東御市から送る鍼灸師の日常~


2017年03月
  1. 晴耕雪読(03/29)
次のページ
次のページ