タイトル画像

夏休みの工作 2017

2017.08.17(22:30) 751

考えてみれば、去年も講習会の事務仕事に追われ、現実逃避の手段として、工作に興じておりました。
この夏も、一ヶ月程、視界の中心に数字が行ったり来たりする様な事が続いておりまして、そうした日々に目を背けるべく、またもや無心で手仕事に没頭してしまいました。
去年は市販の模型を購入して組み立てましたが、今年はホームセンターで板や棒切れなどを買い集めて、ゼロから組み上げる事に。
トータル1,000円にも満たない材料費で作るのは、夏の夜の縁側。
IMG_8773.jpg

真夜中、妖怪あずき洗いの如く、室内に響き渡るノコギリの音。
いいおじさんが、一心不乱になって模型工作の世界に没頭しておりました。
前回の工作で、大活躍のグルーガンは、今年もその真価を遺憾なく発揮してくれました。
自分が思い描いたイメージ通りと言う訳にはいきませんが、今回は一晩で完成まで漕ぎ着けました。
完成のイメージは、自分が小さい頃に過ごした夏休みの一幕そのもの。
今では奥の座敷で、腹を出してひっくり返っている人形が自分の役割になってしまいましたが・・・・。

IMG_8820.jpg

スポンサーサイト

天長地久 ~長野県東御市から送る鍼灸師の日常~


2017年08月
  1. 夏休みの工作 2017(08/17)
次のページ
次のページ