タイトル画像

風に吹かれて豆腐屋ジョニー

2006.11.29(00:50) 144

名前にほだされて思わず買ってしまいました。
風に吹かれて豆腐屋ジョニー

皆さんはご存じですか?
男前豆腐店(http://otokomae.jp/index.html)と言うお店で作られているそうです。
製造元を見ると、京都府南丹市八木とあります。
この辺りは、学生時代同級生の下宿があったりしてよく知っている場所だなあと思っていましたが、このお豆腐屋さんの事は知りませんでした。
ホームページを覗いてみるとお豆腐屋さんとは思えないような奇抜な造りです!
(音楽が流れるので、予め音量を落としておいた方が良いかも知れません。)
肝腎のお豆腐の方はと言うと、味が濃厚で大豆の風味をとても感じる一品でした。
お醤油をかけなくとも豆腐の味が堪能できました。
人によって味の好みもあるかと思いますので、普段食べているお豆腐と食べ比べしてみるのも面白いかと思います。


天長地久 ~長野県東御市から送る鍼灸師の日常~


<<前世・来世の性格診断 | ホームへ | 12月、1月の診療案内>>
コメント
美味しいですよね、ここの豆腐。
我が家でもお気に入りでして、豆腐のみならず、栓抜きやTシャツまで通販で買ってしまいました。
【2006/11/30 13:17】 | 薬院 #xXcuxgeo | [edit]
薬院さん、こんにちは。
栓抜きやTシャツまでとは!随分な熱の入りようですね!
是非とも男前Tシャツを身に纏った薬院さんにお目にかかってみたいものですね~。
【2006/11/30 23:55】 | #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keijyudou.blog20.fc2.com/tb.php/144-a44bb91b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)