タイトル画像

りんごジュース

2007.05.08(23:19) 169

季節外れな話題ですが、僕の故郷、長野県は日本有数のりんごの産地でもあります。
そのせいか、小さい頃から親戚や知り合いの方が送って下さるりんごに恵まれ、八百屋さんやスーパーなどでりんごを買ったことがありません。
そのような環境でしたので、自分で言うのも何ですが、殊、りんごに関してはかなり舌が肥えていると自負しております。
そんな僕が一押しするりんごが林果樹園さんのりんごです。
林果樹園さんは、上田市の塩田平、冨士嶽山の麓に位置し、ここら一帯は年間雨量が1000ミリ以下で雨が少なく、加えて標高5~600メートルの盆地なので一日の気温差が大きいため、美味しいりんごが生産される条件が整っている地域です。
さらに美味しさの秘訣となっているのが、化学肥料や除草剤を使用しない「モグラ堆肥」という良質の完熟堆肥で肥えた土壌にあります。
そうして丹精を込めて作られたりんごは、その実一杯に蜜を蓄え、その味たるや、ほのかな酸味と甘味が絶妙なバランスとなって旨味を醸し出しています。
りんご


先日、ゴールデンウィークに帰省した折、お土産に林果樹園のりんごジュースを頂きました。
りんごジュース

りんごジュース2

あの完熟のりんごから出来ているだけあって、甘味がもの凄く凝縮され、これがまた絶品のりんごジュースです。
一気に飲むのが勿体なくて、毎日チビチビと舐めるように飲んでいます。

僕が先日帰省した時は、丁度りんごの白い花が満開に咲き誇っていました。
りんご畑

あいにくの雨でりんごの白い花がいまいち分かりづらいのですが・・・・
この頃になると、不要なりんごの花を摘んだり、人工授粉などりんご農家の方は尚一層忙しい時期になります。
今年も天候に恵まれ、愛情一杯に育った真っ赤に熟したりんごに早くお目にかかりたいですね。
林果樹園のりんご是非お勧めですよ~。
皆さんも是非一度ご賞味あれ。
林果樹園 
〒386-1212
長野県上田市富士山4739ー1
tel 0268-38-3616
fax 0268-38-8003


天長地久 ~長野県東御市から送る鍼灸師の日常~


<<フラワーアレンジメント | ホームへ | スズラン>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keijyudou.blog20.fc2.com/tb.php/169-3bfcc965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)