タイトル画像

たい焼き

2007.05.22(23:11) 171

日曜日は勉強会がありました。
毎年5月の勉強会では新しい方が加わるので、勉強会の後でささやかな歓迎会を兼ねたお茶会が催されています。
今回は、会場の近くに美味しいたい焼きのお店があるとのことで、お茶請けのお菓子として買うこととなりました。
聞くところによると、そのたい焼き屋さんは浪花家総本店といって、あの一世を風靡した「およげ!たいやきくん」のモデルになったたい焼きなんだそうです。
小さい頃、僕も熱病に冒されたようにあの曲を歌っていたので、今回そのモデルとなったたい焼きにお目にかかれるとあって、感慨もひとしおです!

そして、これがあの「たいやきくん」です!
たい焼き

かなり並ばないと購入できない程人気とあって、頭からお尻までギッチリとあんこが詰まっていました。
買ってから少し時間が経ち、冷めたものを頂きましたが、それでも美味しかったです。
更に焼きたてのたい焼きともなると、本当に絶品なんだそうです。
今度は是非、焼きたてのものを食べてみたいと思います。
所で、皆さんはたい焼きは頭から食べる派ですか?それともお尻から食べる派ですか?
ちなみにへそ曲がりな僕はお腹から食べる派です。(極々少数派なようですが・・・)

浪花家総本店
〒 106-0045
住所 東京都港区麻布十番1-8-14
TEL 03-3583-4975


天長地久 ~長野県東御市から送る鍼灸師の日常~


<<鉢植え | ホームへ | フラワーアレンジメント>>
コメント
v-219頭からガブッといっちゃいます。最後にシッポのところがカリカリっという食感で終えたら最高です。包んでいる皮がカリカリなうちで食べるのが大好きです。
【2007/05/23 11:56】 | sanhai1011 #- | [edit]
sanhai1011さん、こんにちは。
たい焼きの食べ方になかなかのこだわりをお持ちなようですね!
たい焼きの食べ方一つで、人によって色々と意見が分かれるので面白いですよね。
僕も包んでいる皮がカリカリな方が断然好きです!
【2007/05/24 09:18】 | 青峰 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keijyudou.blog20.fc2.com/tb.php/171-bd9bf8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)