タイトル画像

流氷DRAFT

2008.05.10(20:04) 181

最近ビールにはまっています。
仕事の後の一杯、たまりませんね~。
治療院では、養生を説く立場ですので、いくらたまらないと言っても節度をわきまえて、程々にしないと行けませんが・・・。
今日の横浜はあいにくのお天気で、少し肌寒い一日でしたが、これから到来する夏の乾いたのどを潤す、変わり種のビールがあります。

皆さんは青いビールってご存知ですか?
流氷ドラフトと言って網走ビール館で発売しているビールがあります。
僕も人づてに聞いて、早速お取り寄せしてしまいました。

流氷ドラフト1

注いでびっくり正真正銘の青いビールです!

流氷ドラフト2


網走ビール館のサイトによると
オホーツクの空・海・流氷をイメージした「オホーツクブルー」をコンセプトにオホーツク海の流氷を仕込水に使用しコクがあり爽やかな軽い飲み口に仕上げました。
東京農業大学生物産業学部による技術指導のもと開発され、今までにない澄んだ鮮やかなブルーときめ細かい泡立ちに成功し、グラスに注いだ泡は、ほんのりブルーで海に浮かぶロマンあふれる流氷をイメージさせます。

だそうです。

口当たりもさっぱりしていて、とっても飲みやすく、ビールを飲むというより何かカクテルでも頂いているような気分です。
これだと、ついつい飲み過ごしてしまいそうですね。
あくまでも、節度をわきまえて、量はほどほどに・・・・
スポンサーサイト


天長地久 ~長野県東御市から送る鍼灸師の日常~


<<鍼灸師必見!? | ホームへ | ライオンキング>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keijyudou.blog20.fc2.com/tb.php/181-804b61ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)