タイトル画像

湘南ゴールド

2008.05.17(21:49) 183

ビールが美味しいですね。
最近は、晩酌にビールを一杯なんて日が続くようになりました。
小さい時分に、父親が晩酌で飲んでいたビールを、泡だけ頂いて、大人はどうしてこんな苦いものを美味しそうに飲むんだろうと疑問に思っていましたが、今では自分も飲み終わった後にプハーッなんて声を上げる様になってしまいました。
10代、20代の時よりも確実に、年を増した飲み方になってしまっていることに気がついた今日この頃です。
今日は、「スイーツビール」と呼ばれる湘南ゴールドを頂きました。
地元神奈川県で生まれたビールで、ミカンを原料として作られたそうです。
確かに今まで飲んだビールと違い、グラスに注いだときに微かに柑橘系の香りが漂います。
飲み辺りもほろにがな口当たりの中に甘味を感じ、後味がさわやかなビールでした。
湘南ゴールド1
湘南ゴールド2



天長地久 ~長野県東御市から送る鍼灸師の日常~


<<たい焼き | ホームへ | 鍼灸師必見!?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keijyudou.blog20.fc2.com/tb.php/183-bd8b3d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

XC[cr[ `āEEE

nr[@TNgK[yXC[gojX^EgzXC[cr[@330ml...
  1. 2008/05/19(月) 01:07:49 |
  2. ?[?