タイトル画像

6色ボールペン

2008.06.02(21:19) 192

これが無いと困るという必需品ってありますか?
僕にとってのそれは、6色ボールペンです。
治療のカルテを作成するときなどは、このボールペンにあるすべての色を使い分けて、記録しているので、6色の内の一つでもインクが無くなると本当に困ってしまいます。
この6色ボールペンは、いつも無○良品のものを使っているのですが、たまに無○良品に寄るときには、必ずこの6色ボールペンをまとめて数本買いだめするようにしています。
ですので、僕の周りにはストックの6色ボールペンがそこかしこに転がっています。
6色ボールペン

でも、その内、使っているペンはずっと一本だけで、インクが無くなると、他のペンの芯を抜き取って、そのペンの芯と交換しています。
ひとたびその一本を使い続けていると、同じ商品でもどうもしっくりしない感じがしてしまいます。
かれこれ3年以上その一本を使い続けているので、ペン先はだいぶインクで染まってしまっています。
ペン先

ちなみにペンの芯を取り替えるときは、そのペン先が染まっている色の所に同じ色がくるように合わせるのが、僕なりのちょっとしたこだわりだったりします。

最近になって、無○良品ではこの6色ボールペン用の換え芯も販売しているという事を知りました。
もっと早くに気づいていたら、丸々一本のペンを何本も買わなくても良かったのですが・・・。

僕の場合、消費が多い色は



ピンク
水色
黄色
の順番です。
黄色の芯は何故か一番、減りが少なく、当分の間は、黄色の換え芯だけは買わなくともすみそうなくらい、使い切れないほど黄色の芯が残っています。
スポンサーサイト


天長地久 ~長野県東御市から送る鍼灸師の日常~


<<蚊虻の止まるが如く | ホームへ | 味付け玉子>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keijyudou.blog20.fc2.com/tb.php/192-ae869762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)