タイトル画像

○○でできた・・・・

2008.07.12(22:56) 214

最近の楽しみは、晩酌がてら、焼酎をチビチビと頂くことです。
まさか、この僕がこうして晩酌を楽しむようになるなんて、10年前の自分からは、とても想像つかない姿です。
ところで皆さん、焼酎と聞いて頭に浮かぶのは、芋ですか?麦ですか?それとも蕎麦焼酎といったものありますね。
最近は、焼酎の銘柄も原材料もバラエティ富んできて、色々な焼酎を楽しめるようになってきました。

そして今回は、その中でもかなり変わり種と言える焼酎を手に入れました。

それがこれ
牧場の夢

熊本県人吉市にあります大和一酒造元で出している
牧場の夢(まきばのゆめ)という焼酎です
この焼酎、何が変わっているかと言いますと、蒸留所に湧き出る温泉水を使い、さらにもろみを発酵させる際に牛乳を加えているという、珍しい焼酎です。
一体、牛乳と焼酎という組み合わせは、どんな味になるのだろうという興味から思わずお取り寄せてしまいました。

牧場の夢2

牛乳と言うことで、何となく白い液体を想像していたのですが、意外にもコップに注いだ焼酎は無色透明でした。
では、そのお味はといいますと、まず心持ち甘い牛乳を思わせる芳香を感じさせ、口当たりも焼酎の旨味がふわりと口の中に広がって、さわやかでどことなく優しさを感じさせるものでした。
盃を重ねても、悪酔い感など全くなく、何杯でもいけそうな感じです!(後から来るかも知れませんが・・・)

醸造元によりますと、飲んで楽しむだけでなく、意外な効用があるとの事。
何でもそれは、牧場の夢を小瓶に移し替え、頭に吹きかけると髪の毛が生えてきたり、白髪が黒く生えかわってくる等といった効用があるのだそうです。
それなら、是非に試してみようと思うのですが、果たして試す分の量が残っているかどうか・・・・・。

スポンサーサイト


天長地久 ~長野県東御市から送る鍼灸師の日常~


<<休日の過ごし方 | ホームへ | >>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keijyudou.blog20.fc2.com/tb.php/214-5e39ce49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)