タイトル画像

サイダー

2008.07.19(20:45) 218

暑い夏を、さわやかに彩る一服の清涼剤、サイダー
ご当地サイダー
先日、サイダーの詰め合わせを、鍼灸学校時代の同窓生、現在福岡で開業されている高木先生に頂きました。
高木先生は、僕が思いもつかないような粋なものをよくご存じで、こうしてブログの話題作りにも何かとお世話になっております。
このサイダー、全部で8種類ありまして、一本一本が日本全国のご当地サイダーと呼ばれるものであります。
そのラインナップはと言いますと
<岩手>マスカットサイダー(陸前高田地域振興株式会社)
マスカットサイダー

<神奈川>湘南サイダー(川崎飲料株式会社)
湘南サイダー

<大阪>大阪サイダー(大川食品工業株式会社)

大阪サイダー

<兵庫>ダイヤレモン(株式会社布引鉱泉所)

ダイヤレモン

<佐賀>スワンサイダー(株式会社友桝飲料)
スワンサイダー

<長崎>雲仙レモネード(株式会社友桝飲料)

雲仙レモネード

<兵庫>有馬サイダー(合資会社有馬八介商店)
有馬サイダー

<北海道>セピアのしげき(株式会社丸善市町植苗工場)
セピアのしげき

サイダーにこれだけ、ご当地と呼ばれるものがあったなんて知りませんでした。
一本、一本のラベルも昭和のレトロな雰囲気が醸し出されていて、どれも個性的です。
なかなか栓を開けて飲もうという気になれず、ただこうして並べて眺めるだけでもウキウキしてしまいます。
どれから頂こうか、迷ってしまいますね~。
お陰様で、暑い日のちょっとしたお楽しみが出来ました。
スポンサーサイト


天長地久 ~長野県東御市から送る鍼灸師の日常~


<<うなぎ | ホームへ | 漢字に見る病 ~うつ~>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keijyudou.blog20.fc2.com/tb.php/218-3e1bc1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)