タイトル画像

ただいま帰省中

2008.08.14(23:34) 232

夜10時に横浜を発ち、これといった渋滞に見舞われる事なく、無事4時間程で長野までの帰途に着きました。
こちらに着いて思うのは、まず涼しくて寝苦しくないこと
夜中などタオルケット一枚では少し心許ない位です。毎晩のように熱帯夜でうなされ、布団を剥いでいた横浜を思うと、ここは別世界です

今日はお昼から、高原の牧場に行って来ました。
実家から車で峠を上ること20分程のところに湯の丸高原という場所があります。
峠の頂上は、群馬県嬬恋との境にあたり、冬場には雪質の良いスキー場としても知られています。
またレンゲツツジが自生しているところでもあり、開花時期になるとピンク色の花が一帯に広がりとても綺麗なところです。
夏場でも稼動しているリフトで山を登ると、そこは一層爽やかな風が吹き抜け、辺りの山々を眺めながら、思い切り深呼吸したくなってしまいます。また高原には20頭ばかりの牛が放し飼いにされていて、間近で牛を拝むことも出来ます。放し飼いされている牛は皆大きくて、僕などは近づくのに少し腰が引けてしまいます。でも同行した3歳になる親戚の女の子は、果敢にも牛に触ろう近づいては、必死に逃げる牛を追い回す光景はなんともほほえましいものでした。このロケーションで食べるソフトクリームがまた格別でした
20080814233421


周りには空を遮るような高い建物がなく、空がとても広くて青くすんで見えます。
20080814233423

ひとしきり高原で過ごして帰る頃には腕などが日に焼けて真っ赤になっていました。


天長地久 ~長野県東御市から送る鍼灸師の日常~


<<ただいま帰省中 | ホームへ | 夏季限定!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keijyudou.blog20.fc2.com/tb.php/232-74af2874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)