タイトル画像

いとこ会

2008.10.27(22:28) 255

昨日は、最近籍を入れたという従妹を囲んで、親戚一同で食事会を開きました。
いとこ会
小さい頃は、盆に正月にと長野に集まっては、朝から晩まで遊んだものです。
最近では、仕事の都合などで、みんなが勢揃いする機会はめっきり減っていました。
ですので、話も盛り上がり、お昼から飛ばし気味で、酔っぱらいまっしぐらでした。
この中では、僕が一番上になるのですが、会の中頃にはすっかりへべれけになってしまい、年長者としての面目丸つぶれです。

田舎に帰省した際は、親同士でしがな一日、お酒を飲んでいるイメージがありましたが、今はその気持ちがとても良く分かります。
どうも、その気質はしっかり受け継いでいるようです。

お酒も飲み放題、沢山の美味しい料理と、宴会としてはこの上ないシチュエーションでしたが、久々会ったいとこ達に開口一番「太った!太った!」と指摘され、最初は自重気味にするつもりでしたが、結局お腹がはち切れんばかりに飲み食いし、随分と不摂生をしてしまいました........反省。
体型まで、親の性質を受け継がないよう、これからまた気を引き締めて走り込もうと思います。

お昼から飲んでいたのに、辺りはすっかり夕暮れ時になっていました。
丸ビル・新丸ビル
最近何かと話題の丸ビルと新丸ビル初めて見ました。
お正月は、みんなが予定を合わせて帰省できそうなので、来年は賑やかな年始になりそうです。
スポンサーサイト


天長地久 ~長野県東御市から送る鍼灸師の日常~


<<くっつき虫 | ホームへ | 東京五色巡り>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keijyudou.blog20.fc2.com/tb.php/255-f96f8e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)