タイトル画像

新年初買い物

2009.01.03(21:24) 268

新年会から明けたこの日は、若者?達で軽井沢にあるアウトレットショッピングモールにお買い物に行きました。
まずは腹ごしらえと言うことで、軽井沢駅の周辺を散策していると、地元では名高いフレッシュチーズの専門店アトリエ・ド・フロマージュのレストランを見つけてしまいました。
お店の前に置いてある黒板のチーズホンデュという言葉に何とも言えない魅力を感じ、その場にいた全員一致で、ここでお昼となりました。
メインのチーズホンデュが来る前に、チーズのおつまみを片手にワインやビールなどを頂いてしまいました。
昼間からワインに溺れる人達
運ばれてきたチーズホンデュは、溶けたチーズの芳しい匂いがテーブルと言わず、お店一杯に漂い、それだけで食欲がそそられてしまいます。
チーズホンデュ
昼間から良い気分となってしまい、僕などはもうすでにお買い物はどうでもよくなってしまいました。
結局、買い物は女性がメインとなり、軽井沢駅近くにある丹念亭という喫茶店で時間を潰すことに。
丹念亭
お店の中には暖炉があって、燃えさかる火を眺めながら飲むコーヒーは、心も身体も芯から温まり、まるでここだけ時間がゆっくり流れているようで、何だかホッとした気持ちになります。
アイリッシュコーヒー
オーダーしたアイリッシュコーヒーは、ほろ酔いの身体に優しく染み込んで来るようでした。
スポンサーサイト


天長地久 ~長野県東御市から送る鍼灸師の日常~


<<Uターンラッシュ | ホームへ | 新年会>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keijyudou.blog20.fc2.com/tb.php/268-6f38bfaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)