タイトル画像

Uターンラッシュ

2009.01.04(18:20) 269

お正月休みも終わり、明日からまた月曜と言うことで、帰りの電車はUターンラッシュの真っ只中と言った感じでした。
それでなくとも、最近の軽井沢辺りは新幹線の開通により、1時間ちょっとで行き来できることもあって、以前に比べ格段に人の往来が増したように思います。
田舎に来た時の定番である、峠の釜飯や駅ソバは僕だけじゃなく、多くの人もそうであるようで、お店の前は結構な人で賑わっていました。

今年のお正月からの三が日は、飲んで食べて、いつになく消化器に負担を強いておりましたので、こうした駅ソバでお腹を満たすのが一番具合が良いような気がします。
軽井沢の駅ソバ
信州は蕎麦処と言うこともあって、こうした駅ソバもなかなかいけるのではないかと思います。
また寒い所で食べるおそばは本当に美味しいんですよね。

田舎で思う存分羽を伸ばしてきましたので、明日からの仕事も気力充分で臨むことができそうです。
皆さんは、お正月いかがお過ごしでしたか?
スポンサーサイト


天長地久 ~長野県東御市から送る鍼灸師の日常~


<<千両 | ホームへ | 新年初買い物>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keijyudou.blog20.fc2.com/tb.php/269-3c2bb668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)