タイトル画像

2009年 新年総会

2009.01.20(23:55) 276

新年が始まり、一月もはや半ばとなりましたが、18日の日曜日に所属する東洋はり医学会の新年総会が開催されました。
2009年新年総会

ここで言う新年総会とは、学校で言う生徒総会みたいなもので、昨年中の活動報告や来年度に向けた会の展望や方針などを公に話しあう場になります。
特に今年は会発足50年の節目にあたる年になるため、夏の式典を意識した内容も盛り込まれ、例年になく中身の濃い総会だったように思います。
僕は、会計部に所属しているので、会計報告に際しては、何か不備が指摘されやしないか、会計部長が会計報告する様子を内心ヒヤヒヤの思いで見ておりましたが、何事もなくスムーズに進行し、ホッと胸を撫で下ろすことができました。
会計部長

本部会や支部会を始め、多い時には毎週日曜日になると顔を合わせている勉強会の面々ですが、年末からお正月を挟んで、この総会まで会うことがないので、会った時には何だかとても懐かしい気持ちになってしまいます。
毎年の事ながら、総会が終わる頃になると、いよいよ来月から本格的にそんな勉強会の日々が始まるんだなぁという思いがジワジワと湧いてきます。

スポンサーサイト


天長地久 ~長野県東御市から送る鍼灸師の日常~


<<新製品 | ホームへ | 幸せな朝ご飯>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keijyudou.blog20.fc2.com/tb.php/276-b4bfd02d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)