タイトル画像

北海道からの来客

2009.02.09(20:58) 281

昨日は、大学陸上部の先輩で、今は北海道で鍼灸院を開業されている松田先生とお会いしました。
最近、奥尻島から北斗市に越されたそうですが、松田先生のライフワークでもあるマラソンは、未だ高いモチベーションを保ちながら、数々の大会での輝かしいご活躍、本当に尊敬してやみません。
日々の鍛錬で無駄な肉など全く見あたらない、引き締まったお身体に対して、同じ時期一緒に走っていたというのに、自分のボテボテな身体が恥ずかしくなってしまいます。

今回は丁度5年ぶりの再会、近所にある沖縄料理の悠喰さんで、美味しい食事とお酒に囲まれながら、思い出話やら自らの近況報告に話が尽きることがありませんでした。
松田先輩
長距離を走る能力と同じように、アルコール度数50°の泡盛をクイクイとペースを乱すことなく飲み干す所はさすがとしか言いようがありません。
最後のラストスパートで少し乱れてしまいましたが・・・
松田先輩2

北海道のお土産は、
kukma
なんとP○MAならぬKUMAのTシャツ!
描かれた熊はヒグマになるのでしょうか?
普段は凛々しくも、お茶目な一面を持つ松田先生でした。
そんな松田先生は、今朝5時の始発に乗って、そのまま北海道に帰り、朝9時から治療をするんだそうです。
昔から長い距離になればなるほど力が発揮されるお方でしたが、ここに至って横浜~北海道を股にかけるまで、進化を遂げられたようです!!

僕もKUMAのTシャツを着て、松田先生の足跡に及ばないまでもトレーニングやジョギングに精を出そうと思います。
スポンサーサイト


天長地久 ~長野県東御市から送る鍼灸師の日常~


<<バレンタイン | ホームへ | 200キロ横断!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keijyudou.blog20.fc2.com/tb.php/281-a15c73a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)