タイトル画像

遅ればせながら・・・

2009.03.04(21:41) 285

少し前まで、巷で話題沸騰だったビリーブートキャンプですが、遅ればせながら、この度僕も始めてみました。
ビリーブートキャンプ

最近は親族に会うたびに、話題はお腹周りの肉に及び、今では「少し太った?」というのが挨拶代わりになる始末。
前々から気にはなっていたビリーブートキャンプ、一念発起して今回いよいよ取り組んでみようと思った次第です。
ブームの頃、これをやって腰痛になったという方が来院されたことがありましたので、おぼろげながら、その内容はハードなものなのだろうな程度の認識はありました。
が、実際やってみると、想像以上にしんどく、エクソサイズと言うより、学生時代の部活で取り組んでいたサーキットトレーニングを彷彿とさせるものでした。
確かに、これで腰痛になってしまったというのも納得がいきます。
始めた3日位は、身体のあちこちが筋肉痛になって、どこが痛いか分からない状態。
それこそ、最初の頃は、全てのプログラムが終わると、まるで生まれたての子鹿の様にプルプルと足元が覚束ない状態に。
我ながら、なんとも情けない姿でした。

それでも軽妙なバックミュージックやテンポ良く練られたプログラム、何にもましてビリー隊長の叱咤激励で、「もう無理!」と思いつつも、何とか続いています。

回数を重ねる内に前回出来なかったことやしんどかったことが、少しづつでも出来るようになると嬉しいものですね。
どこまで続けられるか分かりませんが、取りあえず現体重のマイナス5キロを目標に頑張ってみようと思っています。
スポンサーサイト


天長地久 ~長野県東御市から送る鍼灸師の日常~


<<生キャラメル | ホームへ | 3月の診療案内>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keijyudou.blog20.fc2.com/tb.php/285-91f1c032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)