タイトル画像

寄せ植えに挑戦

2009.04.30(21:09) 294

季節も移り変わり、日中はもうすっかり初夏の装いです。
治療院の前に置いている花たちも、この所の熱い日差しですっかりお疲れの模様です。
寒い冬の間、存分に楽しませてくれました。

そろそろ、これから迎える夏向きの花に変えなければなりません。
いつもなら、馴染みのお花屋さんで寄せ植えをお願いする所ですが、今年は花の苗だけを頂いて、初めて自分で寄せ植えをしてみようと思います。

治療を終えた夜、治療室の前で新聞紙を広げて作業開始です。
寄せ植え作業
久しぶりに土いじりをしましたが、やってみるとこれがなかなかに楽しい
時間を忘れて作業に没頭してしまいました。

見てくれはお世辞にも素晴らしいとは、とても言えませんが、何よりも自分でこさえた寄せ植えは、この上なく愛着が湧いてきます。
この花たちと一緒に、今年の暑い夏を過ごしていきたいと思います。

オーダーメイド寄せ植え
ちょっと暗くて分かりづらいですが。。。。。


天長地久 ~長野県東御市から送る鍼灸師の日常~


<<サインペン | ホームへ | お酒の話>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keijyudou.blog20.fc2.com/tb.php/294-15b25574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)