タイトル画像

ノミニケーション

2009.05.18(22:08) 301

昨日は勉強会がありました。
僕の所属する東洋はり医学会渋谷支部にも今月から二人の新人さんが加入する事になりました。
5月の支部例会
新人さんと言っても、お二方とも人生経験が何かと豊富そうな方ですので、こちらとしてはあまり先輩風を吹かせそうにありません。
とても勉強熱心なお二人ですので、こちらも良き先輩の見本となるよう気持ちを引き締め直して頑張らないといけませんね。

勉強会の後は、恒例の歓迎会コンパへとなだれ込みました。
そう言えば去年の歓迎歌では少しお酒の量を過ごして、帰りの電車でしゃっくりが止まらず、恥ずかしい思いをしたものです。。。。。

その教訓を今年は生かして、
と言うわけもなく、やはり新人の方を囲んでほどほどに?ほろ酔い気分で大変盛り上がりました。
勉強会で見せる真面目な印象の先生方が、宴もたけなわになるとあれよあれよと乱れていくのを見ると、また意外な一面を垣間見る事が出来てそれもまた楽しくもあります。
さすがに服を脱ぐ程とはなりませんでしたが、果たして最初に決意したように新人の方々にとっての良い見本となりましたかどうか・・・・。
歓迎会コンパ
最後は酔い覚ましを兼ねて、喫茶店でしばしお茶を楽しみました。
スポンサーサイト


天長地久 ~長野県東御市から送る鍼灸師の日常~


<<はまぐり | ホームへ | 杉山和一生誕400年>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keijyudou.blog20.fc2.com/tb.php/301-785aaecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)