タイトル画像

暑中お見舞い

2009.08.04(23:52) 327

嬉しいことに、従妹のHちゃんから、手作りのうちわが届きました。
うちわ
とても趣向を凝らしたカラフルで可愛い装飾が施されていて、このうちわを一生懸命作っている従妹の様子を思うと、それだけで暑さなど吹き飛んでしまいます。
この夏の暑気を祓うにはこの上ない一品と言えます。

お盆の帰省の際には、従妹をはじめ姪っ子達に会って沢山のパワーをもらってこようと思います。

田舎では、いつの間にか、ちびっ子達に「ヒロポン」と呼ばれている僕ですが、決して怪しいお薬の事ではありません。
たまに会うと、みんなドンドン大きくなって、遊び方などもちゃんと筋の通るものとなり、その目まぐるしい成長ぶりに、こちらの方が追いつかないことがあって、駄目出しをされることも度々になってきました。
子供の持つ直感力や想像力ってすごいものですね!
大人の目線で何気なく感じているもの、見ているものも、子供の目を通してみると「そんな発想ができるのか!!」と目から鱗と言うことが沢山あります。

そんな爆発的な成長期にあるHちゃんの目を通しての僕への評価は、「ヒロポンって面白~い。」なんだそうです。
僕としては、ダンディズム路線で大人の魅力といったものをアピールをしていくつもりでしたが、今のところその思惑とは180度違う方向に向いているようです。
この夏、「面白~い」が「変なお~じさん」とならないよう言動には気をつけないといけませんね。
スポンサーサイト


天長地久 ~長野県東御市から送る鍼灸師の日常~


<<お盆休み | ホームへ | 夏の風物詩>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keijyudou.blog20.fc2.com/tb.php/327-7390241f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)