タイトル画像

日本大通り

2005.11.07(17:04) 35

おめでたいことは何度も続くもので、土曜日は中学校時代の友人の結婚式に呼ばれました。
今回は横浜だったので遠出することはありませんでしたが、久々に関内やみなとみらいを散策することができました。
みなとみらい腺の駅は何処も綺麗ですね!!
特にみなとみらいの駅はホームから改札にあがるエスカレーターがあまりに高くて、下を見るのが怖いくらいです。
丁度、僕が中学の頃にみなとみらい地区の造成が始まり、ドンドンと新しい建物が建っていきました。
大学に行き、横浜を離れることとなって、たまに里帰りした際などは、あまりに景色が様変わりしていて、帰る度にビックリしたものです。
日本大通り

写真は披露宴会場に行く途中に歩いた日本大通りです。
この日は良く晴れたさわやかな朝で、街路樹の木漏れ日がとても気持ちよく感じました。
日本大通りをしばらくの間、“日本大、通り”と勘違いしていました。
友人に日本大学はどの辺にあるのかを尋ね、すごく笑われてしまったことがあります。
昔、東海大相模と言う学校を“東海、大相撲”と間違って読んでしまったという話を聞いたことがありますが、僕もあんまり人のことは言えませんね。
でもきっと、僕意外にもそう認識していた人が何人かはいると思うのですが、どうでしょう?
スポンサーサイト


天長地久 ~長野県東御市から送る鍼灸師の日常~


<<フラワーアレンジメント | ホームへ | 京都にて>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keijyudou.blog20.fc2.com/tb.php/35-5acba4ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)