タイトル画像

新年総会

2010.01.19(09:32) 351

17日の日曜日には所属する東洋はり医学会の新年総会が東京グランドホテルで開催されました。
今年は会長改選の年で、政局と同じく来年度から新体制がスタートする運びとなりました。
毎年、新年総会では各部の活動報告がされるのですが、僕がお世話になっている会計部も恙無く決算報告を終えることが出来、ホッと胸を撫で下ろすことができました。
平成10年新年総会1
今年度も恙無く会計業務を全うできるよう、また気を引き締めていかなくてはなりませんね。

新春記念講演では、浜松医科大学付属病院心療内科科長に在任されている永田勝太郎先生をお招きして、医療機関における東洋医学の担う重要性をご教示頂きました。
ご自身の闘病経験と絡めてのお話はグッと引きこまれる内容で、あっという間に2時間という時間が過ぎてしまいました。
平成10年新年総会2

講演の後は、そのまま宴に突入です。
平成10年新年総会3
ひとまず肩の荷が降りた心境としては、乾杯のビールが美味しいこと!
恒例のカラオケ大会が始まり、例年の如く盛況な懇親会となりました。

平成10年新年総会4
新年総会を終える頃には、いよいよ今年も始まるんだな~と、いつもと違う東京タワーを見ながら感慨に耽ってしまいます。
あれ?去年も同じ事を言っていたような・・・・。
スポンサーサイト


天長地久 ~長野県東御市から送る鍼灸師の日常~


<<食堂かたつむり | ホームへ | 2010年>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keijyudou.blog20.fc2.com/tb.php/351-a056c83a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)