タイトル画像

マリンタワー

2010.03.10(23:14) 354

横浜のシンボルと言われると、いろいろ出てくるとは思いますが、僕の場合、昔から横浜と言えばマリンタワーです。
最近はランドマークタワーやみなとみらいの高層ビル群に押され気味の感はありますが、僕が小さい頃にはあのマリンタワーがなんと言っても一番目を引く建物でしたから、今なおマリンタワーに肩入れしてしまいます。
高いところはあまり得意でない僕ですので、マリンタワーのような高い塔に登る事はあまりありませんでしたが、小学生の時分に、友達と自転車を飛ばしてマリンタワーの麓までサイクリングするのはちょっとした冒険で、とてもワクワクしたのを覚えています。
そんなマリンタワーですが、もう随分前ですがリニューアルをして、これまでのイメージがガラッと変わりました。
遅まきながら、先日たまたまマリンタワーにいく事があって、そのリニューアル後の姿を拝む事ができました。
マリンタワー旧
これは、おなじみリニューアル前のマリンタワーです。
そしてこれが、新マリンタワーになります。
マリンタワー新
今までの姿を想像していたら、あまりの変貌ぶりに最初マリンタワーだと気づかなかったくらいです。
前の姿も良かったですが、リニューアル後の姿もなかなかいい感じです。
ちなみに展望台から望む夜景は、みなとみらい地区を望む形となり、夜景評論家に言わせると、横浜の夜景を見るには一番のポイントなのだそうです。
スポンサーサイト


天長地久 ~長野県東御市から送る鍼灸師の日常~


<<え~、あの~ | ホームへ | 花粉症による精神的負担、「10万円以上」が14%>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keijyudou.blog20.fc2.com/tb.php/354-b393047e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)