タイトル画像

フラワーアレンジメント

2005.11.15(20:29) 36

フラワーアレンジメント


幼なじみの友達が、フラワーアレンジメントのフローリストとして活躍しています。
その友達に、作ってもらいました。
彼女はドイツに留学して、向こうの方でも色々な賞を受賞するなど、めざましい活躍をしています。
恵樹堂開業の折りにも、お花を頂きました。
結婚式場などのお花の飾り付けなどもされるそうですが、なかなかの重労働で腰や肘などを相当酷使するようです。
会場を彩る華やかな装花も、裏ではスタッフの方が夜を徹して頑張っているんですね。

ちなみに、彼女が働いているお店のホームページです。
“花遊”http://www.hanayu.co.jp/
すごく素敵なホームページで、様々にアレンジされたお花の紹介や、フラワーアレンジメントに関するイベントや教室などの情報も掲載されています。
載っている商品は、どれも素敵なので色々欲しくなってしまいます。
部屋にお花があるだけで、すごく癒されることがありますよね。
大変なお仕事でしょうが、人の心を癒す事の出来る素晴らしいお仕事ですね。



天長地久 ~長野県東御市から送る鍼灸師の日常~


<<ロハス | ホームへ | 日本大通り>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keijyudou.blog20.fc2.com/tb.php/36-9289072c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)