タイトル画像

ホタル

2013.07.01(22:11) 392

昨日は横浜で過ごした分、長野に戻ってきて、朝晩の涼しさがとても有り難く感じます。
最近こちらでは、チラホラとホタルの目撃情報が耳に入ってくるようになりました。
そんな訳で、今日は御牧ヶ原の笹川に出向き、ホタルを観に行ってきました。
笹川
ホタルと言えば、京都での学生時代、山深い所に囲まれた学校の周辺ではホタルが普通に飛び交い、授業や部活の帰り等にホタルの光の中を下宿まで帰った思い出があります。

久しぶりにたくさんのホタルの光に囲まれると、あの貧乏下宿で過ごした4年間が蘇ってきます。
煌煌と灯る電灯に慣れてしまっていると、逆に暗闇の中に仄かに点滅するホタルの光が愛おしく感じますね。
ホタル1

ホタル2


天長地久 ~長野県東御市から送る鍼灸師の日常~


<<スギちゃん、ブレイク中! | ホームへ | 安曇野散策>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keijyudou.blog20.fc2.com/tb.php/392-557b9235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)