タイトル画像

9月の絵本

2013.09.03(22:19) 400

毎月第一日曜日に開催される勉強会の会場が神保町にあるのですが、神保町は言わずと知れた古書の街。
実は講習会の空き時間を利用して、マニアックな古書探しをしてたりします。
今回は、お灸の名人と名高い深谷伊三郎先生の著作本を衝動買いしてしまいました。
神保町に来ると、いつも散財して帰る事ばかりです。

それとは別に、その会場の目と鼻の先に児童書専門店のお店、BOOKHOUSE神保町さんがあるのを知りました。
治療院には、小さなお子さんの来院も多いので、治療院にも何冊か絵本を置いてはいますが、そろそろ新しく買いそろえたいと思っていた所でした。
今度から、勉強会のある時には、ここで一冊ずつ絵本を買って帰ろうかなと思っています。

と言う事で、今月の購入した絵本は、
IMG_2983.jpg
ちょっとした、小窓ごしにいろいろなキャラクターが覗ける様になっていて、なかなか可愛らしい仕掛けになっています。
これから、勉強会の時は絵本を買う楽しみも増えました。


スポンサーサイト


天長地久 ~長野県東御市から送る鍼灸師の日常~


<<知熱用もぐさ | ホームへ | 9月の東洋はり医学会本部講習会>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keijyudou.blog20.fc2.com/tb.php/400-9c4ec24a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)