タイトル画像

大雪

2005.12.07(22:26) 41

今日は暦の上では大雪にあたるそうで、北風が強くなり、時折降雪に見舞われるという時期と言うことになりますが、最近の気候はまさしくその通りですね。
季節も12月となって、この時期はどういう訳かせわしさを感じてしまいます。
そのせいかどうか、最近、サーバーの不調にてホームページにアクセスできなかったのですが、急いで復旧をしているところですので、折角訪れていただいたのに見れなかった方、誠に申し訳ありませんでした。

さて、実は最近僕の母がビーズにはまっておりまして、先日も自分で作ったビーズ細工を見せてくれたのですが、丁度小さなクリスマスツリーの飾りにいいなと思いそのまま頂いてしまいました。

クリスマスツリー本体



折角作ったのに、スミマセン。
しかし、ビーズでもいろいろなものが出来るものですね。
何でも今通っている教室の先生は男の方だそうで、それを聞いて僕も非常にビーズ細工に興味を持ち始めた今日この頃です。
母の話だとビーズにピンキリあって、ガラスで出来たもので作ると親指くらいの大きさのものでも材料費だけで2000円くらいするとか。
お見それ致しました。
母曰わく、作ったものは大概周りの人に持って行かれるんだとか・・・。
今はサンタクロースを模したビーズ細工に挑戦するそうですが(大変難易度が高いらしいのですが)、完成したサンタクロースをねらっている取り巻きがたくさんいそうです。(僕もその一人ですが・・・笑)

クリスマスツリー


ちなみにこれがビーズで作ったクリスマスツリーです。
今日来た子供さんはこれを見て大喜びでした。
スポンサーサイト


天長地久 ~長野県東御市から送る鍼灸師の日常~


<<峠の釜飯 | ホームへ | 3時のおやつ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keijyudou.blog20.fc2.com/tb.php/41-67461719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)