タイトル画像

霎時施る

2013.10.28(08:11) 420

IMG_3198.jpg

遠くの山も大分色づいてきました。
台風も去って、ここの所、抜ける様な青空が広がってきていますが、放射冷却で朝晩が一層寒くなりました。
今週あたりはもっと秋が深まりそうですね。

昔から、「女心と秋の空」なんて言葉があります。
秋は、コロコロと天候が変わりやすく、急に曇ったかと思うと雨が降り出して、すぐに止んでしまうなんて言う事があります。
そんなひとしきり降る雨の事を霎(こさめ)と言うそうです。
秋に降る雨は、小雨と思って油断して、傘をささずに雨にあたると、その後に身体が凄く冷えたりしますよね。

IMG_3194.jpg


長野県東御市
小児はり 逆子 安産
痛くないはり、あたたかいお灸
くるみ堂長岡はり灸院 


天長地久 ~長野県東御市から送る鍼灸師の日常~


<<花の衣替え | ホームへ | 霜始めて降る>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keijyudou.blog20.fc2.com/tb.php/420-6453f2a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)