タイトル画像

今年、初稼働!

2013.11.08(22:57) 425

立冬を過ぎ、我が家の蓄熱暖房機がいよいよ今年初稼働となりました。
今まではエアコンを使って何とか凌いでおりましたが、ここの所、朝と夜の気温の冷え込みがグッと増してきたのもあって、いよいよ満を持しての出番です。
去年を思えば、やはり11月頃から4月の下旬までフル稼働していたので、これから約半年のお付き合いと言う事になります。
石油ストーブと違って、空気が乾燥したり、油の臭いなどはまったくありませんが、一旦温まると、温度を下げる事が出来ないので、部屋が暑くなり過ぎるのが難点です。
そんな時は、少し窓を開けるなどして温度調節を行なったりしています。
今はまだ、日が差し込んでくる日中は、窓の開け閉めをこまめに行なわないとなりませんが、1月、2月あたりは窓を開ける事などもってのほか!って言う程、外も冷えてきます。
これにスイッチを入れると、テンションもいよいよ冬モードへと高まってきます。
ちなみに天気予報では、日曜日位から全国的に大分冷え込みがきつくなってくるそうです。
皆さんも、防寒対策を万全に、楽しい冬ごもりとなるようお過ごし下さい。

IMG_3239.jpg



長野県東御市
小児はり 逆子 安産
痛くないはり、あたたかいお灸
くるみ堂長岡はり灸院 
スポンサーサイト


天長地久 ~長野県東御市から送る鍼灸師の日常~


<<冬ごもり | ホームへ | 山茶始めて開く>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keijyudou.blog20.fc2.com/tb.php/425-ee690f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)