タイトル画像

冬ごもり

2013.11.11(21:25) 426

今晩は冷えますね〜。
寒い冬の夜は、どこにも出かける気がしません。
例年、温かい部屋で、温かい珈琲をすすりながら、のんびり過ごす夜の時間を至上の喜びに感じております。
しかし最近は、そんなのんびり過ごす夜のはずなのに、ただひたすらに、延々と折り紙を折り続けております。

そもそもの発端は、「クリスマスの飾りを折り紙で作ってみようかな」と思いたって、たまたま手にした折り紙の本を見て、妙に創作意欲をかき立てられた事から始まります。

案外簡単だと思っていたそれは、以外と地道な工程が多く、気がつけば、毎晩毎晩折り紙と格闘するハメになってしまいました。
11月の中頃には飾り付けようと思っているのですが、まだまだかかりそうです。
後は、貨車やら客車やらを作らなければならないのですが、ここらでちょっとピッチを上げて、何とか完成にこぎ着けたいと思います。
暇つぶしにと思ってやり始めたのですが、まさかこんなに大変な思いをする事になるとは。。。。

でも、折り紙の教本どおりに形が整ってくると、静かな闘志がメラメラと湧いてきます。
こんな調子だから、根を詰めすぎてしますのでしょうか?

完成したら、またブログにご報告いたします。


IMG_3243.jpgIMG_3244.jpgIMG_3245.jpgIMG_3246.jpg

IMG_3247.jpg

IMG_3248.jpg

長野県東御市
小児はり 逆子 安産
痛くないはり、あたたかいお灸
くるみ堂長岡はり灸院 


天長地久 ~長野県東御市から送る鍼灸師の日常~


<<地始めて凍る | ホームへ | 今年、初稼働!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keijyudou.blog20.fc2.com/tb.php/426-ade02bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)