タイトル画像

黄鶯睍睆く

2014.02.10(21:53) 457

IMG_3477.jpg

大雪に見舞われた土日。
明けて月曜日は、皆さん普段慣れない雪かきで筋肉痛に見舞われてはいませんか?
季節的には春を告げるウグイスが鳴き始める頃。
ウグイスがその年に最初に鳴いた鳴き声を「初音」と言うそうです。
この大雪では、もう少しウグイスの初音を聞くのは先になりそうですが、僕の身体の方からは、前日の雪かきで、早速筋肉の軋む初音が聞こえてきそうです。

昨日の雪かきのあと、治療院の玄関前に雪だるまをこさえました。
この辺に降り積もった雪は、サラサラのパウダースノーなので、雪玉一つ作るのにも苦労しました。
雪だるまなんて作ったのは何年ぶりの事でしょう?
とりあえず見てくれは不細工ですが、それも愛嬌と言う事で、皆様のご来院をお迎え致しております。

雪だるまを作ってまだ一日しか経っていませんが、妙な愛着が芽生え、彼が溶けてなくなる日を思うと今から寂しく思ってしまいます。

IMG_3476.jpg


天長地久 ~長野県東御市から送る鍼灸師の日常~


<<魚氷に上る | ホームへ | 雪かき>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keijyudou.blog20.fc2.com/tb.php/457-aa46fcb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)