タイトル画像

異次元の筋肉痛

2014.02.16(19:53) 460

今回の雪で、金、土、日と雪かき労働の過酷な三日間を過ごして参りました。
金曜日の雪かきを終えた段階で、もうすでに体中あちらこちらに筋肉痛が。
それでも土曜日は、「翌日に筋肉痛が出るのはまだまだ若い証拠かな〜」等と軽口を飛ばす余裕がありましたが、終日雪かきを行った土、日を経た今、全身はまさに異次元の筋肉痛に突入しております。
最後の方は、「鍬を持つ手が震えてる〜♪」ならぬ、スコップを持つ手が震えてる状態でした。

この三日間で挙げた戦果は、玄関前に新たに出現した2メートル級の雪山と、割れて使い物にならなくなった雪かきスコップ・・・・。
雪かきスコップは、この大雪によく堪えてその使命を全うしてくれました。

今晩は、自己治療と熱めに湧かしたお風呂にて、明日からの診療にも万全の態勢で臨みたいと思います。

IMG_3497.jpg


長野県東御市
小児はり 逆子 安産
痛くないはり、あたたかいお灸
くるみ堂長岡はり灸院 
スポンサーサイト


天長地久 ~長野県東御市から送る鍼灸師の日常~


<<土脉潤い起こる | ホームへ | 再び大雪にて>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keijyudou.blog20.fc2.com/tb.php/460-f0940ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)