タイトル画像

虹始めて見る

2014.04.15(08:21) 475

IMG_3782.jpg
「虹始めて見る(にじはじめてあらわる)」
ここの所、春の陽気に包まれた穏やかな天候が続いています。
こんな時にでも、軽く一雨でも潤してくれたら、すぐにでも虹の発生する条件が整いそうです。
僕は先々週に今年の初虹とご対面を果たしました。。
写真 2-1
本当に微かでしたが、雲の切れ間にうっすらと虹が架かっていました。
雨上がりの空に虹を見つけると何だか嬉しい気持ちになりますよね。

虹にも雄と雌があるそうで、色の鮮やかなものは雄で、暗いものは雌と言う風に見分けるのだそうです。
春はまだまだ日差しも柔らかく、この時期に見かける虹もうっすらと淡いものが多いので、きっと雌の虹と言う事になるのでしょうか。
あれは雄の虹か、雌の虹かなんて思いながら虹を眺めるのも面白いですね。

IMG_3783.jpg
庭の芝桜の花が一輪咲き始めました。
この時期、この辺りは梅も桜も芝桜も一気に咲いてきます。
それに合わせて、庭の雑草もそこかしこで大分勢いを増してきました。
もうすぐ雑草との戦いが開幕しそうです。


長野県東御市
小児はり 逆子 安産
痛くないはり、あたたかいお灸
くるみ堂長岡はり灸院 



スポンサーサイト


天長地久 ~長野県東御市から送る鍼灸師の日常~


<<葭始めて生ず | ホームへ | 鴻雁北る>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keijyudou.blog20.fc2.com/tb.php/475-ae684c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)