タイトル画像

霜止んで苗出ずる

2014.04.25(23:41) 477

IMG_3812.jpg
いよいよゴールデンウィークが始まりますね。
あれほど寒かった毎日も、日中は初夏を思わせる様な温かい日が続く様になりました。
とは言え、毎年この時期、急に寒の戻る様な日があったりして、自宅や治療院では、まだまだ暖房器具をしまう事なく待機モードとなっています。
しかし季節的にはもう霜も降りる事なく、そろそろ田植えを始めようかと言う頃になります。
田んぼに水がはられて、苗が植えられる頃になると、辺りは一層、緑が濃くなっていきますね。


この時期、東御市ではまだまだ桜が咲き誇っています。
桃色の空を鯉のぼりが気持ち良さげに待っています。
IMG_3804.jpg



長野県東御市
小児はり 逆子 安産
痛くないはり、あたたかいお灸
くるみ堂長岡はり灸院 


天長地久 ~長野県東御市から送る鍼灸師の日常~


<<牡丹華さく | ホームへ | 葭始めて生ず>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keijyudou.blog20.fc2.com/tb.php/477-526aa949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)