タイトル画像

2014.05.08(07:26) 479

IMG_4083.jpg
皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
連休中、道路情報では渋滞○○キロなんて場所がそこかしこであった様ですね。
幸い、横浜への出張治療の行き帰りにはそうした渋滞にはまらずホッとしました。
しかし、長いお休みのはずが、却って疲労を溜めて連休明けに臨まれる方も多いのではないでしょうか?
どうかお疲れの残りませんよう。

季節は「蛙始めて鳴く(かわずはじめてなく)と言う事で、そろそろ田んぼに水がはられるようになると、また夜の蛙の大合唱が聞こえてくる様になります。
もうすでに、一昨日あたりに、気の早い蛙が鳴いている声を聞きました。
蛙が鳴くと雨が降るとはよく言われますが、いよいよそうした蛙の鳴き声が本格化してくると、季節は一歩進んで梅雨へと向かっていきます。
日差しも柔らかくて、まとわりつく湿気も少ない今が一番過ごしやすい季節。
梅雨が始まれば、きっと今日の様な五月晴れはとっても貴重な日に感じる様になるんでしょうね。

長野県東御市
小児はり 逆子 安産
痛くないはり、あたたかいお灸
くるみ堂長岡はり灸院 


天長地久 ~長野県東御市から送る鍼灸師の日常~


<<竹笋生ず | ホームへ | 牡丹華さく>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keijyudou.blog20.fc2.com/tb.php/479-9c8032d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)