タイトル画像

ホタル

2014.07.01(22:32) 490

今年も御牧ヶ原笹沢川の蛍観賞に行ってきました。
今日は日中、東御市を走る18号線の温度計が30°を表示するような暑い日でしたが、夜になるとグッと冷え込んできました。
この辺りでも高台になる御牧ヶ原は、また少し冷えが増してヒンヤリとしていたので、まだホタルが飛んでいないかも、と思っていましたが、車で走る途中からチラホラとホタルの光が飛び交っていました。
写真 1
笹沢川沿いは、沢山のホタルが光の尾を描いて、幻想的な光景を演出していました。
ホタルが飛び交う場所がすぐ近くにあるのはとっても嬉しいものですね。

長野県東御市
小児はり 逆子 安産
痛くないはり、あたたかいお灸
くるみ堂長岡はり灸院 


写真 3


天長地久 ~長野県東御市から送る鍼灸師の日常~


<<半夏生ず | ホームへ | 菖蒲華さく>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keijyudou.blog20.fc2.com/tb.php/490-6e5328bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)