タイトル画像

大雨時行る

2014.08.05(19:47) 502

IMG_4444.jpg

また南海上に大型の台風が接近しているようですね。
その余波を受けて四国の方では、これまで降水量が増しているようですね。
例年だと四国地方は、水不足が取りざたされる事が多いかと思いますが、降りすぎる雨と言うのも困りものですね。
大きな災害にならないよう祈るばかりです。

時々降る大雨と言うことであれば、夕立の様にサッ〜と涼を運んできてくれる雨であれば大歓迎ですよね。
夏の夕方に、急に空が暗くなったかと思うと、蝉の鳴き声が一斉にわき起こって、その刹那、大粒の雨がポツ、ポツッと降り始めるあの瞬間、何故だかワクワクしてしまいます。(この感覚って僕くらいなものでしょうか?)
一雨降りしきった後の、あの澄んだ空気感も大好きです。


天長地久 ~長野県東御市から送る鍼灸師の日常~


<<高所恐怖症なのに・・・ | ホームへ | 夏期休診のお知らせ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keijyudou.blog20.fc2.com/tb.php/502-69f6e896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)