タイトル画像

春の足音

2015.02.26(22:34) 533

二十四節気では今は雨水にあたる時期。
空から降るのが雪から雨に変わると言われるように、今日は時折、シトシトと冷たい雨が降っていましたね。

冬の間、我が家に降り積もった雪も、僅かな塊を残して溶けてしまいました。
今日の雨で、残った雪も全部無くなってしまう事でしょう。
IMG_5579.jpg

そんな溶けゆく雪と入れ替わるようにして、地面から顔を出したのはチューリップの芽です!
またこうしてお目にかかる事が出来て嬉しいです。
とは言え、長野の春先はまだまだ冷える日が続きます。
思わぬフライングとなって、寒さに挫けないよう見守るばかりです。
IMG_5580.jpg


天長地久 ~長野県東御市から送る鍼灸師の日常~


<<ホームズ | ホームへ | 今日は節分ですね。>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keijyudou.blog20.fc2.com/tb.php/533-30de22a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)