タイトル画像

ホームズ

2015.03.05(22:22) 534

ここ最近はまっている事の一つに、シャーロックホームズのDVD観賞があります。
思えば小学生の頃、シャーロックホームズに夢中になり、学校の図書館にあったホームズ全集を読み漁っていました。
それがあまりに行き過ぎて、「まだらの紐」や「赤毛連名」の内容を丸パクリした様な推理小説を自分で書いた事など、今でも消し去りたい黒歴史まで残してしまいました。(ご丁寧にも挿絵入りで・・・・)
あのノートは墓場の中まで持っていかなければなりません。
そんな幼少期にホームズにはまっていた僕が、ブラウン管の中で、ジェレミーブレッド扮するホームズを見たとき、自分の中のホームズ像がそのまま目の前に現れ、衝撃を受けた事を覚えています。

ホームズを演じた役者さんは沢山いますが、僕の中ではホームズ=ジェレミーブレッドという図式は今なお揺るがないものになっています。
毎日一作ずつ鑑賞しては、ホームズの世界にドップリ浸かる日々を過ごしております。

IMG_5585.jpg
スポンサーサイト


天長地久 ~長野県東御市から送る鍼灸師の日常~


<<三色団子探訪 | ホームへ | 春の足音>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keijyudou.blog20.fc2.com/tb.php/534-92fc4b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)