タイトル画像

いい風呂の日

2015.11.26(22:38) 557

今日11月26日は、1126で「イイフロ」、『いい風呂の日』だそうです。
IMG_6429.jpg
これまで、この辺には珍しく朝に霜も降りないような暖冬の11月でしたが、昨日くらいからめっきり冷え込んできて、夕べは軽井沢辺りで雪も積もったそうです。
いよいよ冬も本格的に始まりそうですね。

お風呂と言えば、最近はドライブがてら、近隣の共同浴場巡りを楽しんでいます。
リーズナブルな価格で、野趣あふれる共同浴場。
「地域に愛されている温泉」という感じがにじみ出るそんな穴場温泉を見つけると、たまらなく嬉しくなります。

蓼科高原の共同湯
IMG_6244.jpg
IMG_6245.jpg
400円
避暑地としても有名な蓼科高原にある共同浴場。

鹿教湯温泉 高梨共同浴場
IMG_6133.jpg
IMG_6131.jpg
100円
裏路地にひっそりと佇む共同浴場で、見つけるのに苦労しました。


霊泉寺温泉共同浴場
IMG_5461.jpg
IMG_5460.jpg
100円
鄙びた温泉街の端っこに位置する共同浴場。
山深い温泉街の中、タイムスリップした様な雰囲気を味わえます。


寒い季節こそ、温泉のありがたさも倍増ですね。
お風呂で身体を温めて、寒い冬を乗り越えましょう!

くるみ堂長岡はり灸院
389−0512
長野県東御市滋野乙2320−1
0268−63−7280


天長地久 ~長野県東御市から送る鍼灸師の日常~


<<ノーベル賞制定記念日 | ホームへ | 三本の矢の教え>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keijyudou.blog20.fc2.com/tb.php/557-e7c9b4e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)