タイトル画像

クリスマスイブ

2015.12.24(23:05) 577

今日は皆さんもご存知、クリスマスイブですね。
この辺りは、都会のような華やかなイルミネーションでクリスマスイブを盛り上げる雰囲気という訳にはいきませんが、明日が満月と言う事もあって、夜空が煌煌と輝くサイレントナイトです。
IMG_6482.jpg

今年の我が家のクリスマスケーキは、佐久平の中込にあるエメ [Aimer] さんで購入致しました。
IMG_6481.jpg
あまり知られていないかも知れませんが、お隣佐久市は、神戸、自由が丘と並び、「三大ケーキのまち」として、美味しいケーキ屋さんが数多く軒を連ねています。
周りにはフルーツに恵まれ、牧場等も近くにあるので、ケーキを作るにはうってつけの環境で、ケーキ職人さんも腕を存分に振るえると言う事もあって、どの洋菓子店なかなか素通りに出来ない魅力があります。
我が家では毎年、クリスマスケーキを何処で買うかは、綿密な家族会議を重ねた末に決定します。
あれやこれやと迷いながらも、そうやって毎年のクリスマスケーキをどうするか考えるのが、クリスマスの楽しみだったりします。
皆様も、楽しいクリスマスイブをお過ごしください。

くるみ堂長岡はり灸院
389−0512
長野県東御市滋野乙2320−1
0268−63−7280


天長地久 ~長野県東御市から送る鍼灸師の日常~


<<スケートの日 | ホームへ | 冬至>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keijyudou.blog20.fc2.com/tb.php/577-5a46c4a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)