タイトル画像

春一番名付けの日

2016.02.15(20:39) 608

今日は『春一番名付けの日』になるそうです。
IMG_6660.jpg
日曜日に勉強会で東京に出ておりましたが、すでに梅の花がほころんでいて、もうすっかり春が始まっているのに驚いてしまいました。
土曜日の朝に東御市を出発した折りは、年始に降った雪もまだまだ残っていて、辺り一面、白ばかり。
と思っていたら、その雪も日曜日にはすっかり溶けてしまったようで、いきなり地面が現れていて、これまたビックリしてしまいました。
どうやら週末は全国的に温かい陽気だったようですね。

世間的には、バレンタインの日曜日を経て、心なしか浮ついていた空気もちょっと落ち着いた感じがしますね。
そうなると今度は、三月の節句、雛祭りが迫ってくる訳です。
治療院の玄関も、バレンタインの装いから、朝一の突貫工事で、雛祭りモードへと早変わり。
IMG_6661.jpg

季節に応じて、色々な飾り付け等をしていると、本当に一年があっという間に巡っていくなあという実感があります。
皆さんのお宅も、雛祭りの飾り付けはもうお済みでしょうか。
IMG_6662.jpg


くるみ堂長岡はり灸院
389−0512
長野県東御市滋野乙2320−1
0268−63−7280


天長地久 ~長野県東御市から送る鍼灸師の日常~


<<寒天の日 | ホームへ | 黄ニラ記念日>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keijyudou.blog20.fc2.com/tb.php/608-d975ab48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)