タイトル画像

トレーニングの日

2016.04.01(22:59) 637

今日から新年度。
何かを新しく始めようと思えば、いい口実になりそうな日ですね。
そんな意味もあって、今日は『トレーニングの日』になるのだそうです。

IMG_6838.jpg

とてもトレーニングと呼べるものではありませんが、毎朝軽めのジョギングで汗を流しています。
もう、寒さで歯が凍みるとか、山からの吹き下ろしの風を受けて頭がキーンとなる事もなく、わずかに寒さの混じる澄んだ青空のもと、少しずつ走る距離を延ばしながら、身体をゆっくりとほぐしています。
最近は走っていると、どこからともなく甘〜い香りが漂ってきて、その香りに誘われるままに、気ままなジョギングを続けていると、辺りは梅の花がちょうど見頃を迎えていて、思わず足を止めて、しばし梅の花を眺めてしまいます。

IMG_6834.jpg

IMG_6835.jpg

IMG_6836.jpg

ここらで梅が咲き出すとなると、もうすぐ桜の開花も間近ということになりますね。
この春は、あちこちの桜の木を走って訪れたいと思っているので、今の内に長めの距離も走れるように、急ピッチで身体作りをしていかなければなりません。

庭に植わっている桜の木は、すでに一輪開花を迎えておりました。
今年も沢山の桜の木に巡り合えたらいいな〜。

IMG_6837.jpg



くるみ堂長岡はり灸院
389−0512
長野県東御市滋野乙2320−1
0268−63−7280


天長地久 ~長野県東御市から送る鍼灸師の日常~


<<どら焼きの日 | ホームへ | オーケストラの日>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keijyudou.blog20.fc2.com/tb.php/637-6d79d9ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)