タイトル画像

どら焼きの日

2016.04.04(22:42) 638

今日、4月4日は、3月3日の桃の節句と5月5日の端午の節句に挟まれた日と言う事で、ちょうどあんこを挟んだどら焼きに通ずると言う事で、『どら焼きの日』という記念日になるそうです。

IMG_6840.jpg

どら焼きと言えば、大半の人でまっ先に思い浮かぶのは、あの青くて丸い国民的キャラクターですが、僕の場合、その次に浮かぶのは「バターどら焼き」になります。
この辺りでは、何かの席に呼ばれた折、よく手みやげに「バターどら焼き」を頂く機会が多いのですが、どら焼きだけでもテンションがあがるのに、さらにその中にバターが挟んであるなんて、悪魔的な魅力を持った、なんとも恐ろしいどら焼きです。
我が家では、バターどら焼きを食べる時は、一日一個という厳しい戒律を課しております。
でないと、このバターどら焼き、食べ過ぎてしまうと結果、僕まであの国民的キャラクターの様な体型に成りかねない危険をはらんでいます。
「バター」と「あんこ」っていうのは、意外や意外、相性抜群なんですよね!


IMG_6839.jpg

くるみ堂長岡はり灸院
389−0512
長野県東御市滋野乙2320−1
0268−63−7280


天長地久 ~長野県東御市から送る鍼灸師の日常~


<<「端午の節句」、飾り付け始めました。 | ホームへ | トレーニングの日>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keijyudou.blog20.fc2.com/tb.php/638-7c944bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)