タイトル画像

梅雨に向けて

2016.05.13(22:56) 659

ここ何日かは五月晴れに恵まれ、ややもすると夏を思い起こす様な陽射しに、今日などは日中の診療で初めて窓を開け、外の風を室内に取り込みながら、治療を行いました。
そんな中、周りの田んぼは、そろそろ水を張り始めた所もあって、いよいよ田植えの頃となりました。

田んぼに水が張られると、堰を切ったようにカエルの大合唱が聞こえてきます。
連日カエルの鳴き声が聞こえるようになれば、もう梅雨の季節の到来となります。
と言うことで、当院の玄関も今晩から梅雨入りに突入致しました。

IMG_7197.jpg

紫陽花の林の中で、カエル達も恵みの雨を満喫しているようです。
お出掛けするには、雨は何かと鬱陶しく感じることもありますが、彼らのように雨の日も楽しめたらいいですよね。
カエルの鳴き声を子守唄代わりにする夜もなかなか風情があって良いものです。
IMG_7198.jpg

IMG_7199.jpg


くるみ堂長岡はり灸院
389−0512
長野県東御市滋野乙2320−1
0268−63−7280


天長地久 ~長野県東御市から送る鍼灸師の日常~


<<名人たちの経絡治療座談会 | ホームへ | 御代田パフェ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keijyudou.blog20.fc2.com/tb.php/659-7c9ecbe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)