タイトル画像

りんごバター

2016.06.17(23:19) 674

ちょっと前に、メディアで紹介されて、その直後、地元のスーパーの棚から瞬く間に無くなってしまった事もある「りんごバター」。
この辺りでは、お馴染みの商品ではありますが、県外の方ではまだまだ知らない人も多いかも知れませんね。
当初は僕は、りんごとバターの組み合わせがピンと来ず、以前のブームの頃はしばらく静観の構えでおりました。

しかしながら、巷のりんごバターフィーバーも落ち着き始めた頃、突如として僕の中でりんごバターブームが到来しました。
焼きたてのパンの上に、たっぷりのりんごバターを塗り付けて食べる!
仄かな酸味の中に、濃厚な甘みが口一杯に広がる、まさに至福の喜びです。
朝食がパンの時には、冬眠から目覚めたばかりの熊が猛烈に餌を漁るが如く、冷蔵庫をゴソゴソと物色しては、りんごバターを引っ張り出すのが、我が家の朝の光景となっています。

今日はそんなりんごバターを頂いてしまいました。
今回は紅玉を使ったりんごバターと言う事で、どんな味がするのか、今から楽しみです。
これでまだしばらくは、朝に冷蔵庫を開いてりんごバターを取り出す日々が続きそうです。

IMG_7329.jpg


くるみ堂長岡はり灸院
389−0512
長野県東御市滋野乙2320−1
0268−63−7280


天長地久 ~長野県東御市から送る鍼灸師の日常~


<<原村に行ってきました。 | ホームへ | 和菓子の日>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keijyudou.blog20.fc2.com/tb.php/674-54b30f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)